日々アウトプット

アウトプットの習慣づけを目指す30代OLブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の進化と人間の進化

(amazon.co.jpより) 昨年のベストセラー、スマホ脳を再読。 人間の脳の報酬系に巧みに作用するように作られたスマホの依存性の高さ、SNSによる様々な精神的弊害、集中力低下などの問題など興味深い視点がたくさんありましたが、最も印象的だったのは、テク…

悩みは人それぞれ

先日美容院に行った。いつもお世話になっている美容院で、髪を切ってもらっている時は大抵おしゃべりをしている。 その時は30代の髪型は難しいという話題になった。担当の美容師さんも同世代である。20代の頃に割と似合うと思っていた髪型も、30代でやってい…

ディズニーのホスピタリティを存分に体験。

2月末に初めてミラコスタに宿泊しました。 ディズニー好きな義母に誘われてご一緒することに。当初はディズニーランドホテルに宿泊予定だったのですが、ミラコスタにキャンセルが入ったので義母おすすめのミラコスタに宿泊変更できることになりました。 ミラ…

責任転嫁は簡単だが代償は結局自分が払う。

あっというまに3月に突入しました。2022年が始まって、まるまる2カ月が経過という現実にやや焦り気味です。計画していたことがいろいろ思うように進んでおらず、危機感を感じる3月の始まりとなりました。 ブログの更新自体も1週間以上期間が空いてし…