日々アウトプット

アウトプットの習慣づけを目指す30代OLブログ

スケジュールの振り返り:1/31の週

先週(1/31~2/6)のスケジュールの振り返り。

 

■達成度

運動:◎筋トレ/◎ストレッチ/◎散歩

自己開発:○感情の予想/○感情日記/○朝昼夜の気分確認

瞑想:◎

英語:◎音/TOEIC◎/△Native Camp(1回しかしなかった)

アウトプット:△ブログ(毎日の予定が3回)、△絵本製作(週2の予定が1度)

読書:○

★3週間が経過し、瞑想や運動など定着してきたものもある一方で、アウトプットがどうしても後回しになりがち。

■課題

・アウトプットを引き続き後回しにしてしまい、計画通りにできない。

→ブログの更新が毎日できないのは書くネタがないのも大きな原因。ネタ探しを意識して生活する必要がある。

→絵本の制作はプロットは大まかに出来上がったので、とにかく書き始める。3月中には全体を作成する。

・英語はNative Campを後回しにしてしまう。受けたい先生を探すのが面倒だったり、身だしなみを気にして始められなかったり、ひとりにいる時間にできればやりたい等。

■その他

TOEICの試験を3月に申し込んだ(抽選なので受けられるか未確定)ので、それに向けて勉強時間を多めに取る。

・先週はやりたいことリストを少し緩やかにしてみたところ良かったので継続。それまでやりたい事を詰め込みすぎて、それらをこなすことだけでパンクしそうだった。今週は心にゆとりができたせいか新しいアイディアや考えを思いついたりといったことが多かった気がする。余裕を確保しておくのは大切だと実感。ただ、金曜日と日曜日にダラダラしすぎた感じはあるので、今週は週末を無駄にしないようにする。そしてアウトプットの時間はやはりしっかり取りたいと思う。

・散歩中に少しジョギングを入れたりといつもと少し違った動作をしてみたら、気持ちがリフレッシュされ前向きになった気がする。外に出る+体を動かすって大切。

・夫との時間は予定に入れなくても絶対取ってしまうので、あまり予定として組み込まなくても良いと思った。ただ、時間の使いすぎには注意が必要。