日々アウトプット

アウトプットの習慣づけを目指す30代OLブログ

スケジュールの振り返り:1/24の週

予定を組み込み始めて2週目が終わりました。

 

■達成度

・毎日のルーティンは達成できた。TOEICの勉強と新しい内容を追加したが、影響なくできた。

・土曜日にまるまる予定を入れてしまったので、Native Campや長めの運動は減らした

 

■課題

・週末1日が予定でつぶれると、自分に課している課題をこなすのはかなりしんどい。

・あまりきっちり頑張りすぎない。焦る気持ちが最近大きいが焦っても無意味なので焦らない。スケジュールに余白や休息・リラックス時間をもう少し入れたほうが良さそう。

→1日の軽い運動時間を5分延ばし、週2-3のハード目な運動を1度ストップする。

・ブログ以外のアウトプットができていないので、実践・実行に割く時間を捻出したい。

 

■その他

・今日TOEICの模擬試験を試したところ、英語力がかなり落ちていると感じた。3月末にテストを受験予定なので、それまでに対策を頑張る。2月下旬に一度模擬試験を再度試してみる。

・EQ開発を追加したい。1日15分もかからないので、毎日のルーティンの中に追加する。

・読書はこれまでだらだら読んでいたが、時間を決めることで必要なポイントを積極的に探すなど、主体的に読むようになった。同じ時間読んでも、以前より吸収力が高まったように感じる。